ブログネタ
暮らしに役立つホットな生活情報 に参加中!

パナソニックのホームベーカリー愛用ですが、
このたび通販生活のホームベーカリー「釜伸び職人」のモニターを募集していると聞き、応募してみました。

モニターに選ばれるのは3名ということなので、かな~り狭き門ですが、
ホームベーカリーを購入する際に、パナソニックとMKと、もうひとつ迷ったのがこの釜伸び職人だったので、いまでも興味があります。

釜伸び職人というのは、SANYOのホームベーカリーなので、実はあまり選択肢に入っていなかったのですが、なぜ最後まで迷ったかというと、
通販生活(カタログハウス)独自のこだわりの部分である「叩きこね」という機能です。

パナソニックのホームベーカリーは、おもちやパスタもできる万能選手として、とても優秀なホームベーカリーだと思いますし、使い勝手もよく、不満はそれほどありません。
しかし、パンに特化した場合、おいしいのはどちらだろう…という興味は尽きません。

もうひとつは温度センサーによる「夏モード自動切り替え」機能です。
これからの季節は、室温があがるので、予約タイマーでパンを焼くことが多い我が家は、ここは重要ポイントかもしれません。

パナソニックのホームベーカリーも買ったばかりなので、ホームベーカリーを2台も置いてどうするんだ~?!という問題はさておき、
もしも選ばれたら、パナソニックとの違いを十分に検証してみたいと意気込んでいます^^;

これまでにホームベーカリーを使ったことがある方という条件があるので、
はじめて購入を検討されている方はあてはまらなですが、
買ったホームベーカリーがイマイチだったとか、そろそろ買い替えを検討されている方は、応募されてみてはどうでしょう。