ブログネタ
手作りパン・手作りお菓子 に参加中!

ホームベーカリーで自家製酵母パンを焼くのも、
失敗なくできています。
お気に入りのレーズン食パンを焼くことが多いのですが、
久しぶりに新しいレシピにトライです。

DVC00037

はちみつブレッドです。

あまり膨らまず、高さは14センチくらいです。
でもずっしりと重みがあります。

DVC00036

酵母種に全粒粉を使っているので、
少し黒っぽいです。
焼きたてをそのまま食べると、もっちり、しっとり。
はちみつの甘さがやさしい味です。

DVC00035

トーストしてマーガリンを塗って食べると、さらにおいしい!
かなり気に入りました!!

(材料)
酵母種 120g
はちみつ 40g
水 90g
強力粉 240g
塩 5g
ショートニング 10g

パナソニックのホームベーカリーの場合、
天然酵母の食パンコースで最後まで焼きあがります。

ちょっとクセのあるはちみつで試してみたいです。
 
限定10個のみ!【日本の地蜜】こだわり濃厚はちみつ「真秘の雫」